限界社会人の休みってこんなもん

みなさんこんにちは!ひなぎくです!

本日2024年5月9日、わたくしはお休みをいただきました。

なんとなく、自分の休日を紹介しようと思って、記事にしてみました!

 

限界社会人休日のスケジュール

わたしの本日のスケジュールはこんな感じ。

 

10:00 アラームなしで起床・そのまましばらくダラダラする

11:00 活動開始・とりあえず顔洗って歯磨き・洗濯機を回す

11:30 アニメ見ながら朝兼昼食(カップラーメン)

12:00 そのままダラダラアニメ見る

14:00 いつのまにか寝てた・忘れていた洗濯物を干す

15:00 近くのスーパーに買い出し

16:00 ピザを食べながらまたアニメ鑑賞

20:00 気づいたら夜・会社のチャットが貯まっているので一応チェック

21:00 お風呂・就寝準備

22:00 現実逃避しながらまたアニメ鑑賞

そのまま寝落ち

 

以上です。笑

こうやって文字におこしてみると結構ひどいですね。

外出は近くのスーパーのみ。

でも、ピザをたべながら、炭酸をのみながらアニメ鑑賞をしている時間が結局一番至福の時です。

 

趣味は結局お金がかかる

昔は好きなアーティストのライブに行ったり、カフェをめぐってみたり、色々外出することもあったのですが、ここ最近は仕事も忙しく休日は寝ていたい・・・。

そんな風に思うことが多くなり、こんな感じの休日ルーティーンが出来上がっていました。

それに、趣味って結構お金かかるんですよね💸

ライブに行くにも1万円くらいかかったり、外でランチするにも2千円くらいかかったり。

 

それに比べると、アニメ鑑賞はお金もそんなにかからない(わたしはdアニメで見ています)。

はたから見ると干物女子って感じかもしれませんが、これはこれで結構幸せだったりして🤣

 

とはいえたまには外出もするんですけどね!

 

皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

また、おすすめのアニメがあったら是非教えてください!

 

またね🌟