1度目の転職で後悔したこと

皆さんこんにちは!ひなぎくです。

本日は2024年5月1日、あっという間に4月が終わってしまいましたね😵

 

さて本日は私の転職失敗談を、掘り下げていきたいと思います!

 

1度目の転職で後悔したこと

ここで簡単にひなぎくの経歴を説明させていただきます。

ひなぎくは理系の4年制大学を卒業後、そこそこ大きめの自動車の部品メーカーに就職しました。

しかし、思っていた仕事内容と違っていて、、、入社から1年半の9月頃でその会社を退職してしまいました。

 

新卒1年半で身に付く仕事はほとんどなく、ほぼスキルなしでの転職活動は想像以上に大変でした。

 

そこから3ヶ月くらい転職活動を続け、なかなか内定が出ないまま年を越してしまい、焦った私はあまり深く考えず、今の会社にアルバイトとして採用してもらいそのまま正社員投与で現在に至ります。

 

この時スキルなし、無計画で転職する厳しさを思い知りました。

 

今から転職するなら、ひなぎくはどうするか

上記を踏まえて、スキルなし無計画転職は非常に危険だと思い知りました。

では今ひなぎくが転職をするならどうするか、それは、、、

転職先の内定が出てから今の会社を退職する

です。

 

当たり前のことかもしれませんが、これが結局マジで大事でした。

(精神的に今の職場はキツイなどあれば話は別ですが!)

 

まとめ

スキルなし・無計画の転職は危険

次の就職先が決まってから退職するべし!(例外はあり!)