会社を辞めたい27歳女ってこんなもんよ

こんにちは!ひなぎくです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

2024年4月27日(土)本日、世の中ではどうやらGWが始まっているようです。

そんな中私はもちろん仕事です。

 

今回は、そんな限界社会人ひなぎくの会社を辞めたい理由をお話しいたします。。。

共感していただけたら嬉しいです😂

 

 

働いている会社概要

ひなぎくは今、コンサートやセミナーなどイベントのテクニカル系のお仕事に携わっています。

残業時間は月100時間近いときもあったりしますが、仕事自体はやりがいがあってとても楽しいです。

 

しかし私はどうしても仕事を辞めたいのです...

 

仕事を辞めたいと思ったのは...?

私が今の仕事を辞めたい理由は、ズバリ"営業"業務。

元々テクニカルとして働いていましたが、小さな会社なのでテクニカルだけに集中する、というのが難しく。

新規顧客獲得のため、営業業務が課せられました。

 

元々人付き合いが苦手なひなぎくは、営業だけはやりたくないと常日頃から思っていました。そんな時に課せられた"営業"という仕事。社会人なので、好き嫌いで仕事を選んではいけない、そんなことはわかっているつもりですが、嫌なものは嫌なのです。

しかし、やらないわけにもいかず、上司には詰められる日々。

 

これが仕事を辞めたい理由なのです。

 

会社を辞めるにはどうすればいい?

とはいえ辞めたい辞めたいばっかり言ってても進まないので、会社を辞めるにはどうすればいいのかを、ひなぎくなりに考えてみました。

闇雲に辞めると後悔するので、(実は新卒2年目で1社目をノリで辞めているひなぎくです)計画的に目標を定めて転職しようと思います。

 

具体的な目標設定はまた次回以降で記載します!

またね~⭐️